【マンガのすゝめ】ヒューマンドラマ編

こんにちは。 本日紹介するのは、 「山羊座の友人」 です。 この作品は、短編小説が2014年にコミカライズされたものです。 【あらすじ】 男子高校生・松田ユウヤの家のベランダには、落ち葉に交じって不思議な物が風に乗って流れ着く。漂流物の中にはオーパ…

【洋画のすゝめ】ホラー映画編

こんにちは。 今回は、ホラー映画です。 まだ少し暑い夜にはぴったりですね。 さて、紹介するのは、 「エスター」 とある夫婦が、 孤児院で1人の少女を迎え入れるーー。 少女を引き取ってからというものも、 不可解なコトが起こり出してーー。 … という風な…

【小説のすゝめ】泣ける小説編

こんにちは。 今回紹介させていただくのは、 「線は、僕を描く」 水墨画という「線」の芸術が、深い悲しみの中に生きる「僕」を救う。 2022年10月21日に映画が公開されることが決定している作品です。 この作品は、白と黒の水墨画の世界を描いているのですが…

【アニメのすゝめ】鬱アニメ編

こんにちは。 本日のすゝめは「鬱アニメ」です。 鬱アニメの魅力といえばやはり、 その強いメッセージ性と絶妙な世界観。苦手な人も多いかもしれません。 そんな見る人を選ぶ「鬱アニメ」。 今回紹介させていただくのは、 『終末なにしてますか? 忙しいです…